徳島の不動産に関わるお悩み解決いたします
お知らせ
名西郡石井町石井字石井 新規分譲開始
投稿日:2017年3月31日 category:ブログ

お待たせしました(#^^#)

4月1日~

名西郡石井町石井字石井

新規分譲開始

全12区画(南向き9区画)

@12.8万円~16.8万円

4/1・4/2

4/8・4/9

現地販売会☆

ご来場お待ちしております(*’▽’)

Writer: chacha

 
今、注目すべき世界のワークプレイス10選☆
投稿日:2017年3月29日 category:ブログ

経済史ForbesJapan 5月号にこんな特集がありました。『未来の職場はこう変わる!今、注目すべき世界のワークプレイス10選』(・v・)

アメリカ、ヨーロッパ、アジアのオフィスで『企業の抱えているビジネス課題を解決するオフィスとはどういうものか』の観点で10個のオフィスが紹介されています。空間全体でコンセプトがピュアに表現されていることを考慮し、”新規性”を重視して選抜されています。

その10個にはグーグルキャンパスやfacebook本社など世界的なオフィスがずらり。なんと!!その中に徳島県神山町にある【神山バレー】がはいっているではありませんか!!!!!閉鎖された元製紙工場を改修したコワーキングスペースの素敵な写真が大きく掲載されています。

徳島がいろんな分野で注目されることは嬉しいですね♪

Writer:Emi-go

 

 

 
リノベーション工事に伴う確認申請について②
投稿日:2017年3月27日 category:ブログ

「大規模な修繕・模様替え」以外にも、面積が変わらなくても確認申請が必要な場合があります。

防火・準防火地域での屋外階段や庇は0㎡(面積が発生しない)の増築であっても確認申請が必要となります。

その他、付属する門・塀のリノベーション工事も確認申請の対象に含まれるので注意が必要です。

 

また、吹き抜け部に床を足す場合、防火・準防火地域地域内であれば、増築する面積に関係なく、増築の確認申請が必要となります。

防火・準防火地域以外では、10㎡を超えると必要となります。

また、階にも床面積にも算入されない小屋裏物置をつくる場合、通常は間仕切壁と同様に確認申請は不要です。

 

Writer:Mr.RIN

 

 

 
名西郡石井町石井字石井 新規分譲開始
投稿日:2017年3月24日 category:ブログ , 新着物件

お待たせしました(#^^#)

4月1日~

名西郡石井町石井字石井

新規分譲開始

全12区画(南向き9区画)

@12.8万円~16.8万円

4/1・4/2

4/8・4/9

現地販売会☆

ご来場お待ちしております(*’▽’)

Writer: chacha

 
家の向きって?新築を建てる時のポイントは?①☆
投稿日:2017年3月22日 category:ブログ

みなさん家の向きは気にしますか?今回は家の向きについてそれぞれの特徴をご紹介します。

(1)最も人気のある方向は?・・・答えは南向きです!情報誌等にも『人気の南向き!!』などと書かれることが多く、漠然と南向きがいいんだ!とお思いの方も多いと思います。さて、なぜそんなに南向きが人気なのか。南は一日をとおして最も日光が当たりやすい方角とされています。冬場でも温かく過ごしやすく、南向きに玄関を作ると運気がアップすると考えられています。

(2)他の向きもいいところがある!!!どうしても南向きが注目されやすくなっていますがその他の方角にも南向きにないようなメリットがあるのです。

〇東向きのメリット・・・朝日が最もあたりますので朝方の生活をしている人にはぴったり。また東向きにリビングをつくれば朝から明るい部屋で一日を始められます。

〇西向きのメリット・・・西日が厄介というイメージが多いでしょう。しかし夕方にかけて部屋の日当たりがよくなります。つまり日中よく家を留守にする人の場合はちょうど帰ってくる夕方に日があたるのでピッタリ♪

〇北向きのメリット・・・南側にお庭をつくると道路からは丸見えになりません。洗濯物を干したり、小さな子供が遊んだりと防犯上に優れています。

それぞれの特徴を知り、素敵な土地を見つけてお家のイメージを膨らませましょう☆(・v・)

 

Writer:Emi-go