徳島の不動産に関わるお悩み解決いたします
お知らせ
徳島県板野郡松茂町 売り土地情報☆
投稿日:2017年4月28日 category:ブログ

今回お届けするのは板野郡松茂町の売り土地情報☆

閑静な住宅街で61坪の角地

少なくとも土地の2方向が道路に面しているいるのが角地の特徴です!

だから車の出し入れもラクラク☆

さらに駐車場も4台は十分とれます!

ここを新居にして犬を飼いませんか?お散歩コースがすぐ横にありますよ!

マラソンが趣味ならトレーニングにも最適!

花火も見えるかもしれない、沢山の可能性がつまった場所です。

@12万円はお買い得ですよ!

Writer:  chacha
 
場所別リフォーム(玄関編)☆
投稿日:2017年4月26日 category:ブログ

住宅の顔ともいうべき玄関。ドアを交換するだけでも、ガラリと印象を変えることができます。工期が短期間で済む手軽なリフォームも増えています(・v・)

【ドア別の特徴】

・片開き戸・・・・手前に引いて開けるタイプの、オーソドックスな一枚ドア。デザインや性能など、種類が豊 富で選択の幅が広い。

・親子ドア・・・・通常使うドアと、必要に応じて開閉できる袖部分のドアで構成される。広い開口部が確保できる。

・引き違い戸・・・・扉を左右にスライドさせて開閉するタイプ。広い開口部を確保でき、開けっ放しにしても扉が邪魔になりません。

 

【ポイント1】カバー工法なら工期は一日!・・・・既存枠はそのままで、新しい枠をかぶせて玄関ドアを取り付ける方法。壁や床を傷める心配もないので、工期はたったの1日。防犯面でも安心です。

【ポイント2】扉の素材は金属製と木製が主流!・・・・金属製には鋼板、アルミ、ステンレスなどがあり、耐久性や耐候性に優れているのが特徴。木製は天然素材ならではの風合いがありますが風雨に弱く、定期的な塗り直しが必要です。

 

Writer:Emi-go

 
住宅用火災報知器の設置義務化
投稿日:2017年4月24日 category:ブログ

住宅火災における焼死者の低減を図るため、消防法の改正により平成18年6月1日から住宅用火災報知器の設置が義務づけられています。

住宅用火災報知器の基本的な設置場所は、寝室として利用する部屋(子供部屋など複数ある場合はそのすべて)と寝室に通ずる階段の天井です。

その他、条件により台所や廊下に設置が必要な場合があります。できれば全ての部屋、台所、階段に設置するようにしたいものです。

住宅火災で、死に至った原因の7割が逃げ遅れだと言われています。

就寝中で気づかなかったり、気づいても煙に巻かれて亡くなるケースが多く、火災報知器を設置していた場合と、設置していなっかた場合を比較してみると、

死者発生件数は約3倍の差が出るのだそうです。

 

Writer:Mr.RIN

 

 

 
徳島市八万町 中古住宅販売会(#^^#)
投稿日:2017年4月21日 category:ブログ , 新着物件

4月23日 11時~17時

徳島市八万町弐丈の中古住宅販売会を開催します☆

キッチン・シャワートイレ・洗面 新品

クロス・タタミ・フスマ・障子 貼替

全居室エアコン・照明器具付き

オール電化住宅

IH調理器具・エコキュート付き

カーポート1台

瑕疵保険保証付き(住宅診断済み)

美装

仲介手数料0円

ぜひ、現地へお越しください~!

その他、ご相談も受付します(#^^#)

Writer: chacha

八万弐丈3

 
新生活に!引っ越しの際必要な手続き☆
投稿日:2017年4月19日 category:ブログ

引っ越しをするときは、役所をはじめ、各所へ「住所変更手続き」をする必要があります。新居での新しいスタートには欠かせないので効率よく進めたいですね(・v・)

【事前に☆】

〇郵便物の転送届・・・・希望日から新居に転送してくれる手続きは申請してから4日~1週間程度かかります。日本郵便のホームページか専用ハガキで申し込み可能。

〇電気・ガス・水道・・・・旧住所での停止手続きが必要。ホームページから可能です。

【引っ越し後☆】

〇転入届・・・・引っ越し後14日以内に転居先の市区町村の役場へ。転出証明書、身分証、印鑑が必要になります。

〇運転免許の住所変更・・・・管轄の警察署へ。また車庫証明も合わせて申請をしましょう。

 

その他、勤め先への報告や、インターネットを利用する場合はプロバイダ変更や申し込みなど必要になるでしょう。役所などは平日の限られた時間内でしか受け付けをしていない場合がほとんどです。事前に必要なことを把握しておくことがポイントになりますね♪

 

Writer:Emi-go