徳島の不動産に関わるお悩み解決いたします
お知らせ
突撃☆隣のオオタニさん!その2
投稿日:2018年2月28日 category:ブログ

今週はオオタニ内部の様子をお届け☆

S__111493127

オオタニ事務所のドアを開けると、

S__111493125  S__111493126

こんな感じでお出迎え☆

chachaさんや私Yu-minの気分によって、シェルフの小物が変わります(*^v^*)

S__111493123 S__111493124

お客様とお話をするためのスペース。

これらの家具はchachaさんが集められたそうで、こだわりを感じます。

木目の壁や床にマッチしたおしゃれ空間です☆

 

S__111493122

私Yu-minの机。

ピンクのPCが黒い机に映えて良い感じ☆

ここで作業をしながら毎日を過ごしています(*^^)v

目の前がお客様対応スペースなので、いつも作業をしながらお客さまとchachaさんMr.RINさんとの会話を楽しんでいます。

皆さんもぜひ気軽にオオタニへ遊びにいらしてみてください☆

Writer:Yu-min

 
やさしい建築用語集(28)
投稿日:2018年2月26日 category:ブログ

合板(ごうはん)

合板とは、木材を薄くスライスした単板を一枚ごとに直交させ、奇数枚を接着剤で張り合わせ一枚の板にしたものです。

サイディング(さいでぃんぐ)

外壁に使う乾式(釘やネジで止める)の板状の外装材のことです。
窯業(セメント)、金属、樹脂などを素材として断熱材を裏打ちしたものや、耐久性、耐候性、防火性に優れたものなどがあります。

Writer:Mr.RIN

 
徳島で土地を買うなら㈲オオタニ! わたくし盛の経歴☆3
投稿日:2018年2月23日 category:ブログ

それで銀行でお金を借りて、宅建協会に供託し開業することになりました。

さてさて、でも、仕事がない(笑)

 

すると叔父が人を紹介してくれました(K社長)。

それから暫くは、K社長の会社で分譲するときなどのお手伝いや新築のお手伝いをさせていただきながら生計を立て、

そしてようやく自分の会社にスタッフも増え、今ここにいるって感じです。

 

結局のところ何が言いたいかというと(#^^#)

この10年で沢山のお客様とお会いしました。

お客さんが安心して任せられるような仕事がしたいと思っています。

だから誠実でありたいし、クリーンでありたい。

買いたい方には少しでも条件に近い土地を見つけてあげたい。

売りたい方には少しでも早く、少しでも高く売ってあげたい。

新築される方とは家族になったつもりで、内装・外装など提案してあげたい。

 

だからもう、不動産のことで悩んだら、私でいいんじゃないかな?って(笑)

私と、あなたなら、新しい未来を見つけられる気がします(#^^#)

 

A story that will last forever.

Writer: chahca

 

 
突撃☆隣のオオタニさん!その1
投稿日:2018年2月21日 category:ブログ

我が社オオタニは、徳島市万代町、万代ふ頭中央エリアの倉庫街の中にあります☆

おしゃれなカフェや家具屋さんが並ぶ中、一際目を引く緑色の壁に赤い屋根の倉庫が、オオタニ事務所の入る建物です。

目の前には大きな川と末広大橋が見え、いつでも気持ちの良い風が吹いています(*^^*)

日当たりもばっちり♡

S__111493130

オオタニ事務所はこの倉庫の2Fです☆

S__111493129

ドアの前に看板があるので、それにしたがってドアを開けると・・・

S__111493128

目の前に階段が現れます。そのまま上まで上がると(夜はとても暗いので、足元にお気をつけを!)、

S__111493127

すぐ右手にオオタニの事務所がみえます!

我が社のポスターと風見鶏がお出迎え☆

 

さてさて、社内の様子は・・・次週に続く!

 

Wtiter:Yu-min

 

 
やさしい建築用語集(27)
投稿日:2018年2月19日 category:ブログ

小屋組み(こやぐみ)

屋根を支える骨組みのことです。
屋根の重さや積雪荷重、風圧による荷重を柱、壁に伝える和小屋と洋小屋があります。

コンパネ(こんぱね)

コンクリートパネルの略です。
コンクリートを打ち込むための型枠用合板。
日本農林規格(JAS)で一種(打放しコンクリート用)と二種(一種以外のもの)に規定されています。

Writer:Mr.RIN