徳島の不動産に関わるお悩み解決いたします
お知らせ
挑戦するということ
投稿日:2018年8月31日 category:ブログ

「このままではダメだ!なにかしなくちゃ!」

という思いを持ったことはありますか?

ありますよね、みんな生きていると。

今年もあと4ヶ月、、

私は今年の春ごろから特に、何かしなくちゃという焦燥感に襲われ続けてきました。

その「何か」を見つけるために大阪、神戸くらいならと、いろんなセミナーにも出席してます。

 

私は、40歳を超えました。もしあと、倍の40年生きると仮定したらまだまだ長い長い時間があると思っています。

だって、赤ちゃんから今までで40年だから、大人の生活をし始めてまだ20年。

その大人の生活があと2クール残ってるってことは、まだまだ先だよね!って。

だけどふと考えてしまったんです。

あと40回しか、誕生日のお祝いをしてもらえない。

あと40回しか、高校野球が見られない。

あけましておめでとう、の瞬間があと40回。

思いのほか少ないじゃん、と思ったんです。

じゃあ、今、のんびりしていちゃダメだ!ぐずぐずしてられない!と思って東奔西走しています。

 

人生は長いようで短いものかもしれません。

でも、明日よりは今日の方が1日でも長いから、今が出発点でいい!

後悔しないように、挑戦し続けたい。挑戦する!

ブログを読んでくれている皆さん。どうか、私と一緒に、今を頑張りましょう☆

Writer: chacha

 
不動産屋のお仕事~POP作成編~
投稿日:2018年8月29日 category:ブログ

鴨島町の建売住宅、基礎工事が終了しましたよ(*^^)♪

22899

お家の全貌がちらちらと見えてきました☆

少しコンパクト目なお家になるかと思いましたが、

こうやって見るとじゅうぶん広い!

これから木材を搬入して、お家の骨組みを組み立てていきます☆彡

 

その間私は、お家が完成し、たくさんのお客様に見ていただく時のために

住宅展示用のPOPを作成中です。

会社紹介や建築の流れ、お家の紹介などなど☆

S__151486467S__151486466

早く完成したお家を皆さまに見ていただきたいなぁ(*^_^*)

 

Writer:Yu-min

 
やさしい建築用語集(53)
投稿日:2018年8月27日 category:ブログ

剪断力(せんだんりょく)

部材を切断しようとする力のこと。

構造設計上の概念である部材の水平部材には、均一な剪断荷重がかかっていると想定されている。

 

全ネジ・半ネジ(ぜんねじ・はんねじ)

長さ全体にネジを切ってあるものを全ネジといい、途中までネジの切ってあるものを半ネジという。

全ネジは軸部分の全体が効くので薄い板などを締め付けるために使う。

それに対して、半ネジはネジが切られていない部分が締め付ける部材を拘束しないので、ネジの切られていない部分の長さと同じ厚さの部材

を締め付けるのに用いるとよい。

 

Writer:Mr.RIN

 

 
徳島市吉野本町 中古住宅
投稿日:2018年8月24日 category:ブログ

徳島市吉野本町で中古住宅をフルリノベーションしています。

もともと良い素材を使っていたおうちなので天井裏も床下もバッチリの高品質物件!

 

9月中には仕上がります。

乞うご期待☆

 

Writer: chacha

 
不動産屋のお仕事~建売住宅編~
投稿日:2018年8月22日 category:ブログ

chachaさんのブログにもありましたが、

鴨島町鴨島で新築住宅を建築中です☆

先日の地鎮祭は、この工事のためでした(^v^)

着々と工事は進んでおり、お盆前には基礎配筋まで完成しましたよ♪

21733

そしてそして、私Yu-minには重大任務が課されました・・・

なんと、お家の顔となる外壁の配色と素材を決めさせていただきました!

たくさん書いて塗って書いて塗って・・・

S__149905410edited

お家の形に合わせ、且つお客様方に受け入れていただきやすい配色を
考えに考え考えて、なんとか納得のいく配色と素材を決める事ができました☆
どのような外壁になったのかは、完成してからのお楽しみ(^^♪
お家づくりって楽しいなぁ☆ミ
Writer:Yu-min