徳島の不動産に関わるお悩み解決いたします
お知らせ
体に優しい家づくり☆
投稿日:2018年9月28日 category:ブログ

いま、体に優しい家づくりの勉強をしています。

健康志向ブーム、パーソナルトレーニングブーム、タバコから電子タバコへ、アルコールまで糖質ゼロ、飲料水は特定保健用食品。

でも毎日暮らすマイホームは気にしない…

そこに矛盾を感じるようになってきました。

過去の私は、家は住めたらいい、安くても自分の城が欲しい、と思っていました。

だけど仕事を続けていくうちに、そうじゃない気がしてきたんです。

それに、意外とお客様は、自分のこだわりのためなら一生に一度といわれる家づくりに投資されることもわかってきました。

体に優しい家を、建てるお手伝いをするために。

ただいま一生懸命勉強中です(#^^#)

Writer: chacha

 
不動産屋のお仕事~現場検査編~
投稿日:2018年9月26日 category:ブログ

お家を建築する際には、建築途中で何度か

専門の検査員さんによる現場検査が実施されます☆

 

今回は鴨島町のお家で、上棟後の現場検査です。

もちろんMr.RINさんがしっかり設計し、

信頼している大工さんたちがばっちりと建ててくれているので

何ら心配はいらないのですが、やっぱり「検査」と聞くと

ちょっとドキドキ・・・

S__157310978edited S__157310979edited S__157310980edited S__157310981edited

建物の内部から外部まで、すみずみと検査をしてもらいます。

脚立がかかっている部分は、これから階段ができる予定☆

 

その後、全く問題なく検査が無事に終了しました♪

あとは外壁をつくり、内装へと取りかかっていきます。

何もなかった土地からこれだけのお家ができあがっていくのは

ワクワクしますね(*^_^*)

 

Writer:Yu-min

 

 
徳島市吉野本町 中古住宅 リフォーム間もなく完成!
投稿日:2018年9月21日 category:ブログ , 新着物件

徳島市吉野本町で預かった一戸建てのリフォームをしています☆

間もなく完成!

もともと強い構造でした。

建具や床の素材も良いものだったため、そのまま使用。

キッチン・トイレ・洗面・浴室は新調しました。

玄関から上がってすぐの客間を今風に、はんなり仕上げた和室風が見どころ(#^^#)

その他、書斎風の小部屋付きリビングは、お子様の宿題部屋にしても良いしママルームに利用してもOK!

キッチンの勝手口にはテント付きのウッドデッキ、パパのタバコも安心して楽しめます!

詳しくは9月末にアットホームに掲載します!

みんな見に来てくださいね☆

Writer: chacha

 
畳のある幸せ・・☆
投稿日:2018年9月19日 category:ブログ

おやおや、また新しい間取りが・・・

一段上がった畳にほっこりするヒト(^u^)

S__155803650

やっぱり畳は日本らしさが出て、一気に雰囲気がでます。

ちょうど涼しくなってきたこの季節の昼間、窓を開け

ぽかぽか陽気と風にあたりながら畳の上でごろごろする幸せ・・・

そこに猫でもいれば完璧です(=^・・^=)

 

そんな幸せが叶えられるこの物件は完成間近!

続報をお待ちください☆

 

Writer:Yu-min

 
やさしい建築用語集(56)
投稿日:2018年9月17日 category:ブログ

相隣関係(そうりんかんけい)

隣合った敷地との関係や、その法律的な関係をいう。

民法では、隣地との関係を209~238条にわたって規定している。

建物の外壁は、隣地との境界線から50cm以上離さなければならないが、強制規定ではない。

所有権は自らの所有地のみおよび、隣地への立ち入りには隣人の許可を求めなければならない。

樹木の枝が隣地境界線から越境してきても、隣地所有者に伐採することを請求できるが、自ら伐採することはできない。

ただし、根が越境してきた場合は、自ら切断してもかまわない。

隣地境界線に塀を造るように請求でき、その費用を折半することも請求できる。

 

Writer:Mr.RIN

 

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >