徳島の不動産に関わるお悩み解決いたします
お知らせ
年末のご挨拶☆
投稿日:2018年12月28日 category:ブログ

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

来年も、少しでもサービスの向上を図るよう、
誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同心よりお願い申し上げます。
時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれも無理などなさらないよう、ご自愛ください。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。

 
年の瀬
投稿日:2018年12月26日 category:ブログ

そわそわしたような、でもどこかゆったりとした年の瀬が近づいてまいりました。

毎朝の眠気との戦いで、若干冬眠モードに入っていましたが、

個人的に大好きな米津玄師さんが紅白歌合戦に、しかもこの徳島から

生中継で出られるということで、眠気が吹っ飛びやる気満々になったYu-minです。

 

この一年、本当にあっという間で、夏頃の記憶がないぐらい(笑)

それほど良い意味でも悪い意味でも充実した1年でした☆彡

来年も実りのある1年になりますように(*^_^*)

皆様におかれましても、来る年が、幸多き一年でありますようお祈り致しております☆

 

Writer:Yu-min

 
やさしい建築用語集(69)
投稿日:2018年12月24日 category:ブログ

台直し(だいなおし)

① コンクリートの打設したアンカーボルトなどの位置を、コンクリートが固まってから周囲をはつって直すこと。

鉄筋の直径以上に大きな台直しをすると、力が基礎に伝わらなくなるので禁じられている。

② 鉋の下端を削るべき材料に食いつくように整えること。

台均しとも言う。

 

2018年もあと僅かになりました。

本年の「やさしい建築用語集」は今日が最後です。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

 

Writer:Mr.RIN

 
大阪研修で学んだこと
投稿日:2018年12月21日 category:ブログ

先日、大阪に研修に行ってきました。

不動産・建築に係る研修です。

内容的にはよく理解できていることが多かったのですが、ちいさな発見がいくつかありました。

「あ!なるほどー!」とか「確かにそうだ!」と思うことや、「忘れてたこと」を思い出させてくれました。

私は、開業する前からトータルすると12年ほど不動産の仕事をしています。

全てはお客様のために!と思ってはいます。偽善ではありません、だけどそれだけのためではない。

私には守るべき会社と仲間があるから、それらを維持することがまずは大切。

矛盾しているように見える、それの繰り返しが社会だと思っています。

その繰り返しをしていると、心の中ではお客様のためにと思ってやっているつもりなのに、いつのまにか自然に身についたマニュアルに染まってたりする。。

ダメダメ!

初心に帰ろう。

お客様が何を感じ、どう思い、どうなりたいのかを、もっともっと真剣に考えなくちゃいけないと思いました。

そういう当たり前のことを、ルーティーンのなかで忘れてしまっていました。

それを思い出させてくれた大阪研修でした。

Writer: chacha

 
鴨島町建売住宅 内部大公開☆
投稿日:2018年12月19日 category:ブログ

先日鴨島町に完成した、建売住宅の内部を大公開ですヽ(^o^)丿

DSC_0213edited DSC_0216edited

まずはお家の顔となる玄関とエントランス。

玄関は大きな鏡も付いたシューズ棚付き☆

1階はオフホワイトの床で統一しているので、明るく、清潔感を感じます。

 

DSC_0205edited

1階LDK。

写真左側にはちょっとした畳スペース☆

畳スペースの壁には珊瑚の塗り壁を使用しているので、健康面にもばっちり配慮しています!(^^)!

 

DSC_0203edited DSC_0210 DSC_0211

DSC_0212

キッチン・バス・洗面・トイレ

全てTOTO製なので安心の性能と使い心地♪

洗面室の床には本物の栗の木を使用しているので、本物ならではの暖かみを感じます。

DSC_0223edited

2階寝室

奥はウォークインクロゼット☆

2階は収納たっぷりで使い心地抜群!

 

他にも見どころたくさん!

是非、現地でお家の良さを体感してみてください(*^_^*)

 

Writer:Yu-min