徳島の不動産に関わるお悩み解決いたします
お知らせ
ゴールデンウイークのお知らせ
投稿日:2019年4月26日 category:ブログ

今年のゴールデンウイークは、なんと10連休 Σ(・ω・ノ)ノ!

平成から令和へ

歴史に残る日を挟みます。

弊社、営業・問い合わせはいつでも受け付けております。

経理・事務処理等は4/27~5/7まで、お休みさせていただきます。

今後とも、有限会社オオタニを宜しくお願い致します。

Writer:chacha

 
N様邸 外壁工事
投稿日:2019年4月19日 category:ブログ

N様邸の外壁工事が終わりました。

建築をするようになって、一から勉強をし直しています。

基礎工事から完成まで。

大工さんと電気業者さん、水道業者さん、屋根工事業者さん、外壁工事業者さん、

沢山の業者さんの連携があって、家が完成していきます。

過程をじっくりと勉強させてもらっていると今まで以上に愛着が湧いてきます。

人手不足の今、一生懸命働いてくれている姿を見せてくれる人たちに感謝感謝です。

Writer:chacha

 
設計事務所、移転について
投稿日:2019年4月12日 category:ブログ

3年前に開設した設計事務所アトリエRINを移転し、新たな一級建築士事務所として生まれ変わることになりました。

有限会社オオタニから分離し、別の場所で開設されます。

業務は別々になりますが、今後とも両社の応援を宜しくお願い致します。

Writer:chacha

 
石井町石井 ラスト1区画
投稿日:2019年4月5日 category:ブログ

石井町石井字石井の分譲宅地

人気につきラスト1区画となりました。

石井町の町の花は藤、枝垂れた様子が可憐で儚げで、私は大好きです。

そこから生まれたのがイメージキャラクターの「ふじっこちゃん」藤の妖精だそうです。

その他、色んな施策があります!

出産祝い金や入学支度金など要件はありますが助成金制度が豊富で子育て世帯には嬉しいですね!

その石井町でも最も人気のある石井町石井字石井です!

お早めに☆

Writer: chacha

 
鎮物(しずめもの)
投稿日:2019年4月3日 category:ブログ

先日、お客様邸の工事現場に足を運んだところ、

とても貴重な場面に遭遇できました!

長谷様邸 写真★_190401_0025  長谷様邸 写真★_190401_0017

地鎮祭の時に、神主さんからお預かりした鎮物(しずめもの)を、

お家の真ん中となる部分の地中に埋める作業を見る事ができました☆

鎮物とは、土地の神様を鎮めるために地中に埋めるもののことで、

昔は人形(ひとがた)・鏡・剣・矛などを埋めたそうです。

これから始まる工事の安全と、生活の平安を祈るためのものなのです。

なんとも日本らしい行事を間の当たりにでき、

身の引き締まる思いでした。

無事に素敵なお家が建ちますように。。(*^_^*)

 

Writer:Yu-min