徳島の不動産に関わるお悩み解決いたします
お知らせ
自然素材の床 体感してください☆
投稿日:2019年6月14日 category:ブログ

わたしたちがオススメしている自然素材のお家(・v・)セミナーなどを開催した際に実際に触れたり歩いたり、体感していただいていました☆彡

もっと気軽にサクッと多くの方に自然素材のよさを知ってもらうには・・・と考え、事務所の一角に床材を設置しました♪

 

S__22872090

左から

・ネイトビーツ ウォールナット

・ネイトビーツ クリア

・ネイトビーツ ユニ ウォールナット UVオイル

・ブラッシュナット クリア

・ブラッシュナット ダーク

の5種類を施工してもらいました(*^_^*)

赤ちゃんやお子様も大歓迎!是非自然素材の床でゴロゴロしたり、遊んだりしてください♪見た目の美しさや風合い、なめらかな肌触りを是非ご家族全員で体感してください!

ちょっと見てみたいな~~という方も大歓迎です☆ぜひぜひオオタニの事務所までお越しください(^u^)

 

Writer:Emi-go

 

 

 
H様邸 リビングの床☆彡
投稿日:2019年6月6日 category:ブログ

お家の内装でこだわりたい床材。コストパフォーマンスやデザインの種類が豊富でとても迷ってしまいます。

また、床は面積が広く選ぶ床材によって部屋の雰囲気が大きく変わります。外壁や屋根、壁紙の色や柄を決めるよりも先に床材は決める必要があるため、どのようなイメージの内装にするか、質感やお掃除のしやすさやコスト、経年劣化についても早めにきちんと検討することが大切です。

 

絶賛建設中のH様邸のリビングに床材がはいりました!

長谷様邸リビング

ネイトビーツ(ウォールナット)です。ウォールナットはクルミ科の木材で、この美しさはその重厚感にあり、流れるような繊細な木目と落ち着いた色合いが見事です。非常に硬い木材で耐久性、衝撃性に優れています!!肌触りもとってもなめらか♪

素敵です(・v・)

 

 

Writer:Emi-go

 

 
挑戦するということ
投稿日:2019年5月31日 category:ブログ

「このままではダメだ!なにかしなくちゃ!」

という思いを持ったことはありますか?

ありますよね、みんな生きていると。

平成が終わり、令和の時代。

あんなに令和を楽しみにしていたのに、もう令和に慣れてしまってる。

時間なんてあっという間に過ぎ去ってしまう。

 

私は、何かしなくちゃという焦燥感に襲われ続けてきました。

その「何か」を見つけるために大阪、神戸くらいならと、いろんなセミナーにも出席してます。

私は、40歳を超えました。もしあと、倍の40年生きると仮定したらまだまだ長い長い時間があると思っています。

だって、赤ちゃんから今までで40年だから、大人の生活をし始めてまだ20年。

その大人の生活があと2クール残ってるってことは、まだまだ先だよね!って。

だけどふと考えてしまったんです。

あと40回しか、誕生日のお祝いをしてもらえない。

あと40回しか、高校野球が見られない。

あけましておめでとう、の瞬間があと40回。

思いのほか少ないじゃん、、

じゃあ、今、のんびりしていちゃダメだ!ぐずぐずしてられない!と思って東奔西走しています。

 

人生は長いようで短いものかもしれません。

でも、明日よりは今日の方が1日でも長いから、今が出発点でいい!

後悔しないように、挑戦し続けたい。挑戦する!

ブログを読んでくれている皆さん。どうか、私と一緒に、今を頑張りましょう☆

Writer: chacha

 
不動産会社の選び方
投稿日:2019年5月24日 category:ブログ

使っていない土地がある

住んでない家を売りたい

新築する土地を探している

などなど。

普通の方からすると身近じゃない不動産の取り扱いには色んな悩みがつきものです。

だけどどの不動産業者に頼んでよいかわからない、というのも本音。

そんな時に参考にしてもらえればいいなというブログです。

 

例えば売りたい場合、まず私なら土地(or家)の場所を聞きます。

そして売りたい値段と、その理由を聞きます。

その後、役所で調査と周辺相場を鑑みて適正価格をご提案します。

どれも大切だけど、一番大事なのは「その理由」かな。

お客様が思っていることが必ずしも正しいタイミングじゃないかもしれないし、売り急ぐ必要もないかもしれない。

逆に一刻も早く売りたいのなら、その理由と価格のバランスを提案しないといけない。

「専門分野ではお客様の師範であること」

だけどタイミングよく売れるわけでもないもで、それが一番、難しいですけどね💦

 

つまり親身になってくれる不動産業者が一番だと思います。

LINEやインターネットで交渉できるこの時代、だからこそ話せることもあるはず。

心を開いて話せる相手がいないなら、その価格に理由がつけられない会社なら、信じちゃだめだと思います。

Writer:chacha

 
H様邸 上棟式☆彡
投稿日:2019年5月20日 category:ブログ

こんにちは!!

 

先日H様のお家の上棟がありました。

 

一日でお家の骨組みが組みあがり、ずーっと平面で見ていたものが突然立体になる日です(*^_^*)

変化していく姿は圧巻!!!

廣瀬さま邸建前_190518_0014

これから、お家の姿が変わっていく様をたくさん楽しめますね♪

H様、この度はおめでとうございました(・v・)☆

 

Writer:Emi-go